お知らせ

2017.07.17 (Mon)
あつい、あついですー
しかも数日後には資格試験!←勉強しろ

すっかり放置なこのブログ
ログインする度にパスワードが分からなくなるこのブログ

只今少しずつ全部ではないですが、記事を日記形式の
爺と孫のてぃーたいむ♪に移行しています。
長い記事はほぼ削除。
爺孫劇場の長いのはフォトブックなる物を作成してみようかと考えてます。

移行完了しましたらこちらのブログは閉鎖させていただきます。

今後は
爺と孫のてぃーたいむ♪(日記形式版)
ついったー
でぼちぼち活動しています。
Category: 日常

明けました新年度!

2017.04.07 (Fri)
ということで平成29年度ですね~
なんと春の人事異動で人生初の転勤をしました!

3月末は通いなれた職場との別れでちょっと寂しかったり
新しい職場の人たちはどんな感じかと不安だったり
情緒不安定な日々でしたね~
んで、4月。
新しい職場も無事1週間通って今はホッとしてます^^
とてもまったりな職場です。
新たな上司、同僚もとても穏やかな方ばかりで
とても平和な転勤ができたと思います。
ちなみに今回は部署移動もしたので
今までの不規則な勤務時間や不定期な休日もなく体にも優しい!
あ、勤務時間は多少変動はあったワ^^;

文字だけも寂しいので写真をペタリ
404.jpg
4月に入ってからずーっとクローゼットに入りっぱなしだ・・・
すまん爺孫兄


Category: 日常

春フェス&いつもの

2017.03.29 (Wed)
3/26にスプリングフェスタに行ってきました!
春とは思えないこのどんより具合(´ε`;)
この日は冷たい雨の降る真冬並みの寒さでございました。
392.jpg
海自側はとくに何もやっていなかったようなので米軍へ。
艦船見学がなんと1200名限定!
整理券をもらえなかったら見られないという・・・
っで、なんとかGETできたので見学しましたよ~♪
391.jpg
393.jpg
394.jpg
ぶっちゃけ艦船は詳しくないので、あくまでも見るだけです^^;
今回は↑のシャイローさんでした。

米軍基地内にあるレストランみたいな所から・・・
記念艦三笠の真正面。
398.jpg
菊花が眩しいでございます。

手前はいつもお世話になっている軍港めぐりの船。
奥は最近就役したばかりの184かがさんです。
399.jpg
ちなみに今日は軍港めぐりに行きました!←
本日のかがさんは沖合いで停泊中。
数日後には母港呉に旅立つのですな。。。
400.jpg
そして本日のメイン!米軍側19ブルーリッジさん
ながらくドック入りしているのですが、そろそろ出られそうね?
401.jpg
2月はトゲトゲしておりました。
402.jpg
そして今日はだいぶスッキリ♪
403.jpg

私の本命は5003しらせさんですが、
このブルーリッジさんはドル友の時久さんの影響で
米軍側で唯一気になる艦船です。

でもなやっぱり本命はし・ら・せ
4月には日本に戻りますが・・・
どうやら晴海ふ頭の方に行ってしまうらしい。。。
見られんがな('A`)


Category: 日常

初☆広島

2017.03.07 (Tue)
2月中旬に広島へ行きました。

1日目:原爆ドーム
378.jpg
ここはいつか必ず自分の目でしっかり見たいと長年思っていたので、
願い叶い、そして改めて戦争の悲惨さと愚かさを再認識しました。
いまだにドンパチやっている輩、起こそうとしている輩・・・
いい加減にしろや(#゚Д゚)ドルァ!!

2日目:呉
379.jpg
はい、こちらでも艦船めぐりですよ(゚∀゚)
前日に原爆ドームを見たのでちょっと内心複雑でしたが見るのは好きです!
戦争が始まり横須賀やここ呉で見た軍艦が武器になることだけは避けたいものです。
平和よ続け!

3日目:宮島厳島神社
380.jpg
もろ観光地!人が多かったですね~
TVや写真で見たまんま←

宿泊したホテルからの眺め
上から眺めただけの広島城w
381.jpg

今回、ドル友のまめ子さんと時久さんと自分の3人旅行。
ホテルでくつろいでドールで遊んで喋っている時間が長いこと・・・
オホホホ~(*´∀`*)でも楽しいので良し!

そういえば広島は新幹線で行ったのですが、約4時間!
この4時間経験したならば京都の約2時間が近く感じられるハズ・・・
ということで次は京都へGOですぞ(`ω´)グフフ←エ


Category: 日常

本日も・・・

2017.02.11 (Sat)
横須賀に行ってきましたよ~
本日は祝日なので「満艦飾」とのこと。
368.jpg
英国海軍の軍艦だそうで。
369.jpg
あとはおしりコレクション!(*゚д゚)ムホムホ
370.jpg
371.jpg
372.jpg
373.jpg
374.jpg
横須賀は3月も4月も行きますよッ!

この後、京急で横浜に移動をしたのですが、
乗っていた電車が人身事故に・・・ウヒャ━━(゚Д゚|||)


Category: 日常

明けました☆2017

2017.01.05 (Thu)
2017年が始まりましたね~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしていきなりドドーン
艦船の写真から今年は始まります←Σ(゚Д゚)
・・・じつは去年から横須賀がMYブームとなっておりまして、
ドールでお世話になっている時久さんとチョコチョコ通っております^^;
今年1発目は、記念艦三笠→軍港めぐりのコースです。

記念艦三笠:明治期の戦艦でございます。
358.jpg
359.jpg

軍港めぐり:艦尾好き♪
おしり(*´Д`)ハァハァ
360.jpg
お、おしり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
361.jpg
軍港めぐり終盤
左側の183いずもは大きい。
うちの職場よりはるかに広い。
362.jpg

今年もチョクチョク通うのでこちらで載せていきたいと思います~
去年撮影したのも小出しするかも(`ω´)グフフ

ちなみにワタクシの本命は↓5003しらせ
363.jpg
この写真は昨年サマーフェスタで撮影。
現在南極におります。
4月に帰国予定なので春が楽しみです♪
もうね仕事が横須賀勤務でもいいよ~←重症


Category: 日常

行ってきました=33

2016.12.29 (Thu)
1回目2回目、3回目~!やっと12月のも行けました~(゚∀゚)♪
IMG_20161228_165325.jpg
2年連続抽選落ちしていたので、今回チケットが取れたのは驚きです。
・・・やっぱり人気なのかな?
ちなみにワタクシはファンクラブ未加入です!(`・ω・´)ゞビシッ!!←コラ

だいぶオサーンにはなったもののかっこいいですね。
私もおなかが出ていない(中年腹)47歳を目指したいと思います。
曲も好きなのが聞けて大満足♪

念願の12月公演も行けたので、とりあえず満足かな~
またチケットが取れそうだったらブラリ行くかもです。
IMG_20161228_170027.jpg
入場者にはもれなくマヨプレゼントされました。
チケット代が高めですが、こうやって還元されるのは良いことですな(^ω^)




Category: 日常

いろいろありまして

2016.10.06 (Thu)
本日は仕事の研修に行っておりました。
その研修で9月の後半に課題が出され、
あ~やらなきゃ(汗)と思っていたら父の入院。
そんな父もじきに退院できそうなので、これでやっと落ち着きます♪

9月の中旬に爺のメイクを直そうとメイクを落としているので
メイクが成功したらこちらも更新頑張ろうと思います!
爺孫劇場やるどー!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

続きを読む
Category: 日常

でぃぐコレ-1:リハビリイラスト①

2015.10.09 (Fri)
プリンタにスキャナ機能があったので活用しよう、そうしよう!
ということで載せてみる!(無修正)
一応、孫のつもりで描いてみました・・・
絵1
ふ、しょせんこんなもんさ(´・ω・`)ショボーン


Category: 日常 | Comment(0)

再び!

2015.08.10 (Mon)
去年に引き続き、今年も行ってきました~♪
257.jpg
やっぱりカッコえぇわ~と言っても
安定の後方座席なので豆粒状態でスクリーン見ていたのですが、
会場全体が見渡せるのでそれはそれで良し!
258.jpg
259.jpg
来年も行きたいな~、とその前に12月かな?
仕事が超繁忙期だから難しいな・・・
ドルパもあるしね♪


Category: 日常 | Comment(0)
back-to-top