・・・じつは

2017.02.12 (Sun)
昨年末にこっそり幼SDカノンヘッドをお迎えしていました^^;
今年に入ってボディを調達してやっと1体のドールになりました。
ちなみにボディは天使ボディ。性別のない子としています。
375.jpg
筆作業完了時
376.jpg
パステル作業完了時
377.jpg
エアブラシメイクって憧れるのですが、
機材がないし、準備片づけが面倒そうなので
パステルでがんばる!

これでボークスっ子で欲しいなと思っていた子(ヘッド)は揃ったかな~♪


Category: いろいろ

そして二人はこうなった

2016.05.07 (Sat)
リゲル&キリコのメイクをしましたよ~
んま、こんなもんでしょう(´・ω・`)

2人ともウィッグはCROBI製の色はKhaki Gray。
アイは瞳屋様の青緑?系16㎜です。
335.jpg
この二人は親子設定になっておりますw
全然似ていないのはきっと息子は母親似なんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

では、紹介いたします~♪

◆子:レイモンド エンゼルランプ 12歳 (SDリゲル)
性格が暗く無口な少年。
腕がムッキムッキな怪力少年でもありますw
兄(ラミウム=17四郎)のことが大嫌い。
336.jpg

◆父:コトネアスター エンゼルランプ 44歳 (SD17キリコ)
少年期に家族を失い悲惨な生活を送っていた兄を
影から支えて見守ってきた優しいおじさん。
妻子とは別居状態だったが、妻が逃げ、
根暗な息子がやって来て路頭に迷っていたが
兄を頼りに来たらしいΣ(゚Д゚)
337.jpg

とまぁ、こんな感じで新たなメンバーをよろしくお願いします!

       拍手ありがとうございます~
     拍手コメントもありがとうございます!
          お返事は追記です♪
   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

続きを読む

増員してます(;´∀`)

2016.04.29 (Fri)
こ、広告が出てましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
4月はじめに風邪を引いて、いまだに咳が残って完治せず(TдT)
只今咳止めの薬を飲んで治療中です。
その間にもお迎えしたり、お迎えしたり、里へ行ったり←
ドールライフは楽しんでいますが、体調が不安定だ。。。
5月のイベントまでには完治してくれ~

この4月で2人増員しました。
まずはリゲル君。
すでに2回メイクを変えてます。
◆幻のデフォ。。この子はデフォが一番良いと思います
330.jpg
◆メイク其の壱。。なんか違う
332.jpg
◆メイク其の弐。。なんか違う
333.jpg

続いてキリコ先生
けっこうクセのある顔です(゚A゚;)
331.jpg

そして現在。。
うちの子感を出すためにメイクスタンバイ!
334.jpg
爺孫兄トリオに馴染む気配をまったく見せないので
この二人は親子としてコンビ組ませようと思います( ^ω^ )ニコニコ

放置している間にも拍手ありがとうございました♪


リハビリ的な

2016.03.02 (Wed)
1ヶ月ちょいブログを休んで広告が出ましたよー
ということで、ボチボチ再開していこうかなと。
5.jpg
3月は別れの季節とも・・・
職場も3月中旬には人事異動の発表があるだろうからねー
今回は誰が移動するんだろ?
・・・自分か?(゚∀゚)←可能性0ではない


こんな感じでえぇかな( ̄ー ̄)ニヤリ

2015.12.21 (Mon)
昨日はドルパに行ったのですが到着が遅く、
体調もあまり良くなかったので早々に離脱しました(´;ω;`)
でも買い物はちゃんとしましたよ~♪
ということで戦利品の幼っ子服。
318.jpg
しばらくファンタジーな格好をしていましたが、
兄貴達と合わせてカジュアル系を購入しました。
いやぁ、イイネ!やっと兄貴達と馴染んだよ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ウィッグもオクでポチっていたボアウィッグで落ち着きそうです。
ボアウィッグは久しぶりですよ~、スタイリングが難しい。。。
317.jpg
うちの子は自分の創作キャラのドール化なのですが、この子もそうですね^^
兄ィに関係のある子です!(゚∀゚)
とりあえず呼び方は「ひ孫」にしておきましょうかね(笑)


女の子っていいね

2015.11.18 (Wed)
友人宅のトッピちゃん。
メイクOKをもらえたので友人宅へ帰宅済み。
短期間ではありますがカワイイ女子を堪能させてもらいました♪
(一応でぃぐ家にも女子はいる)
305.jpg
我が家は男所帯、あまり女の子メイクをする機会がなく・・・
306.jpg
でぃぐメイクの女の子バージョンは貴重なのです。

こちらのお洋服は友人作。
服が作れるっていいなぁ~~~~
307.jpg

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


停滞中?

2015.10.21 (Wed)
前回の記事で「きりこ先生見送ります!」とか書いておきながら、
まだ悩んでいる でぃぐ でっす(゚∀゚)アヒャ
今から申し込んでも来るのが来年4月下旬になるそうなのでギリギリまで悩みます。

それよりかメイクを変えたい子がわんさか居るので、そこから手を付けていこう。。。
↓この子もそのうちのひとり。
294.jpg

どうも11月下旬あたりから仕事が忙しくなるのが確定で、
そのまま12月の繁忙期に突入しそうで今から
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルです。

次のシフトの休み申請の用紙には・・・
○予定は入れるんじゃねぇ( ゚Д゚)ドルァ!!
○1,2回は休日削っちゃうよΨ(`∀´)Ψケケケ
○どの勤務時間帯でも残業必ずあるよ(´∀`*)ウフフ

゜д゜)鬱死・・・


TAX700☆こんな感じ

2015.09.27 (Sun)
前回の記事で腰に激痛がぁ~なんてことを書きましたが、
その後も腰にピキピキ痛みがきて仕事が辛かったです;;
安静にしていればまったく痛みはないので困ったものです。
さらに秋花粉症と風邪気味?MIXで沈んでおります。ハイ

そんなわけで今月の締めくくりはTAX700さんで!
288.jpg
だいたいこんな感じでTAX700完成かな~?
しか~しメイクが失敗しまくりなので再メイクします。
あぁ、メイクしなくちゃいけない子が増えていく~(苦笑)

それでは、また来月( ゚∀゚)ノ!←今月は更新しないらしい

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


イメージを変える

2015.09.22 (Tue)
本日はハラジュク(窓)→アキバ(DOLK)→ヨコハマ(画材店)の長旅?をしてました。
窓ではディアSDにぐらついて、応募しちゃおうかな~♪なんて思っていたら
なぜか腰に激痛が走り断念←エ
不思議なことにアキバに移動したら激痛は治まっていたという・・・
これはディアSDに手を出しちゃイカンという忠告だったのかしら???
マジ歩けなくなるんじゃないかと思うぐらいの激痛でした(TдT)
んま、お迎えしたところで持て余すのが目に見えているので
手を出しちゃイカンのです(`・ω・´)ゞビシッ!!
・・・それより我が家は確実にきりこ先生の方が馴染むだろう。。。(`ω´)グフフ
10月にBJご一行が窓に展示されたら実物見て決めようと思います。←フラグ

本日のお出かけの目的は幼四郎のウィッグ探し。
グレーのウィッグがどうにも気に入らなくてねぇ・・・(´・ω・`)
286.jpg
っで、けっきょく無難な色になりました^^;
アイをブルーにしてみました。
メイクもこのウィッグに合わせて変更します。
287.jpg
窓のワンオフに居た13四郎みたいにカワイイ感じにしたいな♪

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
  つづきに拍手コメントのお返事です~

続きを読む

トリプル!!!

2015.09.05 (Sat)
念願のトリプル四郎でございます!!!
孫がすこぶる機嫌が悪そうなのは気のせいですw
274.jpg
13と17四郎はちゃんと白い歯を塗装しているのですが、
残念ながら幼は塗れませんでした;;
あぁ、3人で歯を輝かせて欲しかった(笑)

ウィッグはこんな感じでワイルド?な感じでいいのですが
変にカットが入っていて、ちょい残念。
273.jpg
お迎えは5月だったのですが、長い期間迷走していましたがやっと形になりました♪
名前はまだ考え中ですが、幼四郎をよろしゅうお願いします~(^o^)ノ

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


back-to-top