紅茶のイベント

2015.05.31 (Sun)
お暑ぅ~ございましたねッι(´Д`υ)
本日は↓のイベントに行ってきました。
IMG_20150531_115901.jpg
このイベントは入場が中学生以上と制限されているので
グラン・マルシェ(ダージリン以外のお茶も試飲できるイベント)より
落ち着いて参加ができました。
マルシェはもう祭りみたいなもんだからな・・・

では、スーパー低スペックなスマホ撮影なので
いつもより画像があれですが、軽~くレポもどきです。
会場入口付近にて
IMG_20150531_112129.jpg
テイスティングカップで淹れられたダージリン。
同じダージリンでも茶園によって香りも味も色味も違います。
IMG_20150531_114939.jpg
IMG_20150531_114953.jpg
入口
IMG_20150531_112146.jpg
会場内
IMG_20150531_114003.jpg
じつはこのダージリンのイベント参加暦は結構長く
最初は2007年かな?古株です^^;
初めの頃は全種類試飲していたので口の中が渋くなり、
お腹が水分でタプタプになったりしていたので、
最近はおとなしく試飲したいのだけにしています。

・・・しかーし、そんな私は緑茶と烏龍茶派だったりする(゚∀゚)アヒャ

参加特典?と購入品
テイスティングカップをもらったけど・・・使わないな^^;
普通のマグカップがよかったです(´・ω・`)ショボーン
P5310107.jpg
気分転換になりました♪

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Category: 日常 | Comment(0)

ラミ兄の花

2015.05.26 (Tue)
兄ィにも拍手をいただきありがとうございます~
なのでまた兄!←コラ

ラミ兄のフルネームは。。。ラミウム コンボルブルス
植物に詳しい方ならピンとくると思いますが
両方とも植物の名です。
他のドールの命名は超テキトーなのですが
ラミ兄に関してはちゃんと考えてます(たぶん)

自分の手元にある花言葉の本から名付けたのですが
ラミウム→清明
コンボルブルス→きずな 縁
という感じです^^
出会いを大切にする清らかで明らかな青年ってことで(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして先日、花屋でコンボルちゃんを見つけたので
ついついお持ち帰りしちゃいました^^;
こちら↓
161.jpg
ぶっちゃけアサガオみたいな花やね(・ω・)
ちなみにラミウムはこちら↓
ramiumu1.jpg

コンボルちゃんと兄ィ
160.jpg
部屋に花や緑があると癒されますね(*´∀`*)
枯らさないように気をつけます!


Category: | Comment(0)

お騒がせしましたm(_ _)m

2015.05.20 (Wed)
爽やかなオジサンからの突然の訃報で申し訳ございませんでした。
とりあえず現在は通常モードに戻っておりますので、ご安心を ( ^ω^ )ニコニコ

そして遅くなりましたが、こんな過疎ブログに爽やかなオジサンへ
異例の3拍手もいただきありがとうございますッッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
爺もとても喜んでおります
でも写真は兄w
だって兄ィカッコいいんだも~~ん
159.jpg

ブログのカテゴリを再編集して、テンプレも変更して
また新たな気持ちでマイペースに更新していきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


Category: | Comment(0)

愛しき小さな命

2015.05.15 (Fri)
換羽中のこの時期、体力が奪われ大人しくなる。
しかし今年は違う。
今、私の横で衰弱していく愛鳥がいる。
涙が止まらない。
恐らく病院に連れて行く体力も残っていない。
もう止まり木にもとまれない。
ただひたすら眠るだけ。
これから仕事があることが恨めしい。
ギリギリまで側にいるからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしその時は訪れてしまった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
158.jpg
・・・午前9時44分 永眠 シナモン文鳥♀ コマ 6歳


Category: 日常

爽やかなオジサン

2015.05.13 (Wed)
なんだか爺が爽やかよ(*´∀`*)
157.jpg
こちらのパーカーシャツはドルパで購入しました。
爺は黒系の服ばかりなので、どうかな~と・・・
爽やかジャン、若作りジャン(笑)
156.jpg
昨日は暴風雨の中帰宅。
よくニュースで見る台風画像の通行人の傘が
バッキバキに折れているのが現実になりました。

今週はなぜか休みが1日しかなく、本日はその貴重な休みでした。
久々にメイクをしていたのですが、不調すぎる^^;
あぁ、上手になりたい・・・

♪拍手ありがとうございます~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


Category: | Comment(0)

孫アイ変更

2015.05.08 (Fri)
先日のドールショウで購入したグラスアイです。
左側濃い色のアイは今までの孫アイ
右側青色のアイがNEW孫アイ
袋に入っているのはいつかは来るであろう幼四郎用。
154.jpg
幼四郎と孫は同一人物なので同じ色にしたくて
今まで使っていたアイの16mmを探しましたが、
残念ながらありませんでした。
なので思い切ってアイを変更!サイズも18→17になりました。
155.jpg
写真だとそれほど変化はないですが、生で見るとけっこう分かります。
色が薄くなった分、爺と瞳の色が近くなったかな?(孫のほうが青いですが)
そして黒目がちだったのが白い部分が増えて性格悪そうになったw

さぁ、準備は整った!幼四郎よ、カモーーン!
アフターの販売方法が告知されましたね。
行きますよ窓に!!!

♪拍手ありがとうございます~♪


Category: | Comment(0)

爺VS孫

2015.05.06 (Wed)
本日はドルパに行ってきましたが・・・
残念ながら幼四郎はGETならず。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
それでは爺孫劇場with兄をどうぞー♪
*********************************************
151.jpg
ロ;ねぇ~爺ちゃん!
  でぃぐったらね、あの小さい子連れて帰れなかったらしいよ♪
ル:うむ・・・俺はちゃんと連れて帰れるように念力を送ったはずだが・・・
152.jpg
ロ:俺もねー「連れて帰るんじゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!」って念力送ったの~♪
ル:なにぃ(# ゚Д゚)おまえの念力が俺に勝っただとぉ~???
153.jpg
ロ:だって俺若いも~ん♪ジジィには負けないよッΨ(`∀´)Ψケケケ
ル:!!!???(#゚皿゚)キーッ!!
ラ:まぁまぁまぁ、ルイスさん落ち着いてください(^ω^;)
  まだチャンスはありますから・・・
*********************************************
ということで微妙な1500番台を引いて撃沈しました;;
今回限定列に並んで思ったことは、とにかくバイヤーが多いッ!ってことですかね。
どっと疲れたので早々に退散しました。
でもちゃんと戦利品はありますよ♪v(´∀`*v)



明日からッ!

2015.05.04 (Mon)
なんで今日は連休中なのに仕事が忙しいんじゃ~(#゚Д゚)ドルァ!!
でも明日からやっと自分も連休に入ります♪
も・ち・ろ・ん、ドルショドルパ両日とも参加しますよ~♪♪
ドルパは朝からちゃんといけるかしら~(゚∀゚)アヒャ
148.jpg
こんな感じでトリプル四郎で並べたいな~
ってかオクモデルの17四郎は濃いですな・・・

♪拍手ありがとうございます~♪
つづきに拍手コメントのお返事ですヾ(*´∀`*)ノ
続きを読む
Category: MIX | Comment(0)
back-to-top