TAX700☆お久しぶりです

2015.08.31 (Mon)
もう、とっくに手放しているでしょwと思われていそうなTAX700さん。
ちゃんといますよ~♪
わざわざお隣K国からやってきて、
東京国際〒ホテルでちょっと休憩(税関検査)したら
休憩料(課税)取られちゃったお方ですから。。。
なんか愛着あるんですよね~( ^ω^ )ニコニコ
270.jpg
以前DOLKで購入したウィッグもいい感じなので、メイクして早く復活させたい~(*´∀`*)

・・・じつはブログに出ていない子も含め、所持数が二桁いっちゃったので
さすがにキャパオーバーなため、減らして一桁に戻している最中です。
とりあえずTAX700さんのボディを調達したら本体は打ち止めにしたいものです。ハイ

拍手ありがとうございます~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
追記に拍手コメントのお返事です~

続きを読む

孫、ピンチ

2015.08.27 (Thu)
ここ数日涼しくて過ごしやすいですね(´▽`).。o

もう新学期が始まっている学校もあるようですが
自分の中では9月から新学期という感じですね~

では、爺孫劇場をどうぞ~♪
*********************************************
ル:ローレン
ロ:なぁに?爺ちゃん♪
267.jpg
ル:ぼちぼち夏休みが終わる頃だが・・・
  宿題は終わっているのか?

ロ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
268.jpg
ロ:・・・・・・・( ̄Д ̄;;

*o_ _)oバタッ

ロ:(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○zzzZZZ
269.jpg
ル:おまえ、ぜったい何も手を付けてないだろッ!!!!(`皿´#)
*********************************************
さぁ、孫はちゃんと宿題を終わらせることができるでしょうか?(笑)

拍手ありがとうございます~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
追記に拍手コメントのお返事です~

続きを読む

久々に・・・

2015.08.21 (Fri)
チビっ子をドールのしまってあるクローゼットから出してみました。
この子達は何ヶ月ぶりに触っただろうか・・・ヾ(ーー )ォィ
我が家で唯一の男女ペア?
265.jpg
PFでは珍しいエルフ耳。
また出してくれればいいのにねぇ・・・
TFで出たらグラグラしちゃうかもです^^;
266.jpg
そういやドルショが近づいてきましたねぇ
もちろん行きますが、途中離脱しまーす♪
ドルショを楽しんだ後に癒しTIMEがまっているヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

拍手ありがとうございます~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


兄ィ~~(゚∀゚ノ)ノキャー

2015.08.13 (Thu)
兄の単独写真記事が2ヶ月もないなんてっっ!!
兄ィファンの皆様スミマセンでした!←いるのか?
263.jpg
自分の中では17四郎が一番カッチョイイお兄さんで、
このヒトを超えるお兄さんはいまだに現れない(海外子も含め)。。。
ちなみに土方さんはNO.2です←ア
ちなみに提督はNO.3です←エ

↓出かける気満々の兄。
264.jpg
暑いけど、窓に行って撮影しようかしら♪

しばし工事中だったドールプロフを爺孫兄のみ復活しました。
こっそり住人はどうしようかな?
フェードアウトするかもしれないしね((((;゚Д゚))))

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Category: | Comment(0)

爺と孫の珍道中、其の弐

2015.08.10 (Mon)
もう今更感がありますが続きです~( ゚∀゚)ノ

それでは爺孫劇場with兄をどうぞー♪(今回も長いです^^;)
*********************************************
お花に囲まれた空間でくつろぐ爺孫
爺のご機嫌が上向きになった模様(´∀`)
243.jpg
ロ:ね~爺ちゃん!ここキレイで好き~
  俺、ここに住みたい~~~
ル:あぁ、そうだな。ここは癒されるし、静かだ。
  こういう所でのんびり過ごしたいな。
244.jpg
ル:では、移住計画でも始めようか( ̄ー ̄)ニヤリ
ロ:うん、するする~~♪(・∀・)ニヤニヤ
245.jpg
 ・・・・・・イヤイヤイヤ、移住はないですからッ
キミたちの住まいは我が家のクソ暑い部屋ですからねッッ

おやつTIME
ロ:むっはー(*゚д゚)
  おいしそ~、いただきま~す(*´∀`*)
246.jpg
ル:ローレン、全部食べないで
  俺の分もちゃんと残しておくんだぞ!
ロ:え?爺ちゃんも食べるの?
  大人なんだからガマンしなよ~(`・д・´)
ル:なぬ?<#`∀´>
  大人だって甘いものは食べたいんだよ!
247.jpg
さて、この後孫はちゃんと爺の分を残したのでしょうか?
①孫が全部食べた
②ちゃんと残してあげた
③爺が強奪
正解はご想像におまかせしますッ(゚∀゚)アヒャ

お庭散策
この日は天気も良く暑かったですね~ι(´Д`υ)
なので少し日が陰ってから短時間でササっと済ませました。
248.jpg
ロ:ね~爺ちゃん!
  紫外線のシャワーが気持ちいいね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ル:あ~、気持ちいいな~
  紫外線が突き刺さってくるようだな~'`,、('∀`) '`,、
249.jpg
この人たち。。。
どう考えてもオーナーに嫌味を言っているとしか思えない。
あ、もちろん日陰で撮影しましたよ!

そして帰宅
帰りは急いで荷造りしたので、
キャリーケースがいびつな形をしてました。
爺孫きつかったでしょうねぇ・・・ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
そんな自分は奮発してグリーン車に乗車したので
ゆったりしてましたよΨ(`∀´)Ψケケケ

ル:ぐはぁ~、きつかった~( TДT)
  老体に鞭打ちすぎだよ・・・
ロ:うーん、爺ちゃん・・・
  俺、疲れちゃったよ・・・_ノフ○ グッタリ
250.jpg
ラ:あの・・・おふたりとも大丈夫ですか?
  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
*********************************************
そんなこんなで楽しい1日があっという間に終わりました。
里限定で京都行くなら日帰りで十分!
またいつか行けたらいいですね♪
行くとしたら華の会開催日でぜひとも行きたいと思います( ^ω^ )ニコニコ

     拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


再び!

2015.08.10 (Mon)
去年に引き続き、今年も行ってきました~♪
257.jpg
やっぱりカッコえぇわ~と言っても
安定の後方座席なので豆粒状態でスクリーン見ていたのですが、
会場全体が見渡せるのでそれはそれで良し!
258.jpg
259.jpg
来年も行きたいな~、とその前に12月かな?
仕事が超繁忙期だから難しいな・・・
ドルパもあるしね♪


Category: 日常 | Comment(0)

完成!そしてお知らせ!!

2015.08.05 (Wed)
先日のイベントでちょこっとイラストの話題が出たので、
長らく放置されていたイラストを仕上げてみました!
┣¨えらく久々にペン入れまでした絵を描いたけど
頑張ったよ自分。。。
256.jpg
。。。このイラストを仕上げるきっかけになったのは、
先日のアイドールで素敵なご縁があり、オフでお世話になっている時久様に
前々からブログを拝見して気なっていたマリまめ子様に会わせていただいたのです!
そして3人でお話をしている時にイラストの話題が出てふぉっ(゚A゚;)となって
描くぞ~という気になりました^^描き始めると楽しくてドンドン進んじゃいました♪

嬉しいことにマリまめ子様のブログ【スワン堂書店】を
リンクさせていただけることになりました!
庶民的でほのぼした雰囲気で癒されますよ~♪
さらに豆本などドールサイズの雑貨の製作をされていますが、
そのクオリティーの高さに驚きっぱなしですΣ(゚Д゚)
ぜひ、見てくださいね♪

それでは、今後ともよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
拍手コメントもありがとうございます
追記にお返事書かせていただきました!!

続きを読む
Category: 日常 | Comment(0)

爺と孫の珍道中、其の壱

2015.08.03 (Mon)
時が経つのは早いもので、里訪問から1週間以上が過ぎました。
あぁ、夢のような楽しい時間だった・・・

それでは爺孫劇場with兄をどうぞー♪(長いです^^;)
*********************************************
。。。おでかけ前夜。。。
ロ:明日はねー、爺ちゃんとでぇとなの~ヾ(*´∀`*)ノキャッ
ル:なんでおまえがついて来るんだよ・・・( `_ゝ´)ブツブツ
ラ:遠出いいですね~♪
  僕もまたお出かけしたいですぅ(o゚∇゚o)
237.jpg
ル:ぐはぁ~、狭い~(;Д;)
  ローレン、くっつくな~~(メ゚皿゚)
ロ:ヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
  爺ちゃんったら、そんなに照れちゃって~(゚∀゚)
238.jpg
ラ:・・・南無ぅ( ̄人 ̄)チーン


。。。翌日、里。。。
ロ:ねぇ、爺ちゃん♪
  カワイイ孫と一緒に里に来れて嬉しいでしょ!
ル:俺はなぁ、ひとりでのんびり過ごしたかったんだ(  ̄っ ̄)ムゥ
239.jpg
ロ:爺ちゃん、楽しいね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ル:だからなぁ、俺はひとりでのんびりしたいんだッ(`ε´)ブーブー
240.jpg
ロ:ね~爺ちゃん、たくさんのお花に囲まれて癒されるね~♪
ル:・・・花には癒されるが、おまえには癒されないぞ~(`Д´)
241.jpg
ロ:キャッハ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
  爺ちゃん、楽しいねッ♪
  楽しいから爺ちゃんのうえに乗っかちゃう~~(゚∀゚)
242.jpg
ル:ハイハイ、楽しいですね・・・<丶´Д`>=3
  (・・・ひとりになりたい(TдT))
*********************************************
爺、負けた!(゚∀゚)
孫って、健気なんだか強引なんだか・・・
とにかく爺ちゃん大好きっ子なんですね^^;

それでは、其の弐をお楽しみに~♪←つづくらしい

    拍手ありがとうございます~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


い・・行ってきました(・Θ・;)

2015.08.02 (Sun)
この連日の猛暑酷暑はいつまで続くんでしょうねぇ(ヽ´ω`)
ということで本日のアイドール行ってきました~♪

いつもの友人たちのディーラーブースでマターリ過ごしていました!
珍しくカメラ持参して撮影したけど、ピント合ってねー
なので、ブース一部分しか載せられなかった、スマン

すすきのはら(一部)
252.jpg
ますや呉服店(一部)
253.jpg
お供はリクエストがあり爺とモデルにチビふたり。
爺はシャイ(←エ?)なので前半は裏方でお座りしていましたが、
後半からは表に座って宣伝しておりました(笑)
254.jpg
胸元のにゃん子は本日の戦利品です。
きっと孫に奪われるw

さらっと新人紹介。
LEEKE HONEYの寧夢(ネム)ちゃんです♪
猛烈に眠たい時にメイクしたからネム!
相変わらずのてきとーネーミング!!
255.jpg

今日はとても素敵なご縁がありまして
楽しい時間を過ごさせていただきましたが、
ご、ご迷惑かけていなかったかな??(゚A゚;)ゴクリ
いつか撮影会をぜひしたいものです( ^ω^ )ニコニコ

そんなこんなで楽しい1日でしたが
どうも金曜日から体調が下降線のようなので
明日はおとなしく爺孫里記でも作成するべかね( ̄ー ̄)


back-to-top