
--.--.-- (--)

春フェス&いつもの

2017.03.29 (Wed)
3/26にスプリングフェスタに行ってきました!
春とは思えないこのどんより具合(´ε`;)
この日は冷たい雨の降る真冬並みの寒さでございました。
392.jpg
海自側はとくに何もやっていなかったようなので米軍へ。
艦船見学がなんと1200名限定!
整理券をもらえなかったら見られないという・・・
っで、なんとかGETできたので見学しましたよ~♪
391.jpg
393.jpg
394.jpg
ぶっちゃけ艦船は詳しくないので、あくまでも見るだけです^^;
今回は↑のシャイローさんでした。

米軍基地内にあるレストランみたいな所から・・・
記念艦三笠の真正面。
398.jpg
菊花が眩しいでございます。

手前はいつもお世話になっている軍港めぐりの船。
奥は最近就役したばかりの184かがさんです。
399.jpg
ちなみに今日は軍港めぐりに行きました!←
本日のかがさんは沖合いで停泊中。
数日後には母港呉に旅立つのですな。。。
400.jpg
そして本日のメイン!米軍側19ブルーリッジさん
ながらくドック入りしているのですが、そろそろ出られそうね?
401.jpg
2月はトゲトゲしておりました。
402.jpg
そして今日はだいぶスッキリ♪
403.jpg

私の本命は5003しらせさんですが、
このブルーリッジさんはドル友の時久さんの影響で
米軍側で唯一気になる艦船です。

でもなやっぱり本命はし・ら・せ
4月には日本に戻りますが・・・
どうやら晴海ふ頭の方に行ってしまうらしい。。。
見られんがな('A`)


Category: 日常

最後のドルパ最後の里

2017.03.14 (Tue)
京都ドルパに行ってきました。
東京はジョイフェスの中のひとつになってしまったので、
今回のようにドルパ単独開催のほうがいいですね。

オークションモデルのシャドウレイズナー
128諭吉ぐらいだったかな?
386.jpg

起提督と眠提督
こうして2人並べての展示を見ることができて良かった!
おかげさまで起提督はスルーできました♪
387.jpg

ワンオフの兄←違
公式の写真より爽やかさんでした♡
388.jpg

ドルパの後はさっそく購入した服に着替えて里に行きました。
389.jpg

4月から少~しドル活の縮小をするので、
今回でドルパの参加と里訪問は最後です。
ドルショとアイドールは引き続き参加しま~す( ´ⅴ`)ノ


Category: イベント

0303-窓!

2017.03.08 (Wed)
ひな祭りの日にひろみさんと窓へ行ってきました♪

ひろみさん宅からは千芙柚ちゃん(MSDトッピ)
うちからはお馴染み?小兄です!
382.jpg

千芙柚ちゃんはMSDボディなのでひじが上がらない・・・
そのことを嘆いている側で小兄はΨ(`∀´)Ψケケケしている模様。。。
小兄・・・性格悪いな( ̄ー ̄)ニヤリ
383.jpg

ふたりで秘密のお話かな?
と思いつつ、きっと小兄は小言を言っていそうw
384.jpg

僕、かわいいですからッ(๑ÒωÓ๑)b キリッ✧
と言わんばかりの決め小兄!
385.jpg

ひろみさん、お付き合いいただきありがとうございました♡


Category: 撮影記録

初☆広島

2017.03.07 (Tue)
2月中旬に広島へ行きました。

1日目:原爆ドーム
378.jpg
ここはいつか必ず自分の目でしっかり見たいと長年思っていたので、
願い叶い、そして改めて戦争の悲惨さと愚かさを再認識しました。
いまだにドンパチやっている輩、起こそうとしている輩・・・
いい加減にしろや(#゚Д゚)ドルァ!!

2日目:呉
379.jpg
はい、こちらでも艦船めぐりですよ(゚∀゚)
前日に原爆ドームを見たのでちょっと内心複雑でしたが見るのは好きです!
戦争が始まり横須賀やここ呉で見た軍艦が武器になることだけは避けたいものです。
平和よ続け!

3日目:宮島厳島神社
380.jpg
もろ観光地!人が多かったですね~
TVや写真で見たまんま←

宿泊したホテルからの眺め
上から眺めただけの広島城w
381.jpg

今回、ドル友のまめ子さんと時久さんと自分の3人旅行。
ホテルでくつろいでドールで遊んで喋っている時間が長いこと・・・
オホホホ~(*´∀`*)でも楽しいので良し!

そういえば広島は新幹線で行ったのですが、約4時間!
この4時間経験したならば京都の約2時間が近く感じられるハズ・・・
ということで次は京都へGOですぞ(`ω´)グフフ←エ


Category: 日常
back-to-top
