
--.--.-- (--)

春フェス&いつもの

2017.03.29 (Wed)
3/26にスプリングフェスタに行ってきました!
春とは思えないこのどんより具合(´ε`;)
この日は冷たい雨の降る真冬並みの寒さでございました。
392.jpg
海自側はとくに何もやっていなかったようなので米軍へ。
艦船見学がなんと1200名限定!
整理券をもらえなかったら見られないという・・・
っで、なんとかGETできたので見学しましたよ~♪
391.jpg
393.jpg
394.jpg
ぶっちゃけ艦船は詳しくないので、あくまでも見るだけです^^;
今回は↑のシャイローさんでした。

米軍基地内にあるレストランみたいな所から・・・
記念艦三笠の真正面。
398.jpg
菊花が眩しいでございます。

手前はいつもお世話になっている軍港めぐりの船。
奥は最近就役したばかりの184かがさんです。
399.jpg
ちなみに今日は軍港めぐりに行きました!←
本日のかがさんは沖合いで停泊中。
数日後には母港呉に旅立つのですな。。。
400.jpg
そして本日のメイン!米軍側19ブルーリッジさん
ながらくドック入りしているのですが、そろそろ出られそうね?
401.jpg
2月はトゲトゲしておりました。
402.jpg
そして今日はだいぶスッキリ♪
403.jpg

私の本命は5003しらせさんですが、
このブルーリッジさんはドル友の時久さんの影響で
米軍側で唯一気になる艦船です。

でもなやっぱり本命はし・ら・せ
4月には日本に戻りますが・・・
どうやら晴海ふ頭の方に行ってしまうらしい。。。
見られんがな('A`)


